カスタマーハラスメント防止基本方針

(令和7年4月1日制定)

株式会社トップは、中小企業・個人事業主の皆さまに安心して経理代行サービスをご利用いただけるよう、
従業員の安全と尊厳を守り、健全なサービス提供環境を整えるために「カスタマーハラスメント防止基本方針」を定めています。

【基本方針】
・正当なご意見・ご要望には誠実に対応します。
・不当な要求や威圧的な言動に対しては毅然と対応します。
・従業員の安全と尊厳を守り、安心して業務を遂行できる環境を整えます。

【カスタマーハラスメントに該当する行為例】
・暴言、威嚇、人格を否定する発言
・不合理な要求(経理範囲を超えた処理強要、過剰な補償請求など)
・長時間の拘束や深夜・休日の過度な連絡
・SNS等での誹謗中傷、従業員個人情報の流出

【ご理解とご協力のお願い】
当社は従業員の安全を守るとともに、皆さまに安心してサービスをご利用いただける環境を整えることを目指しています。
今後ともご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【相談窓口】
株式会社トップ
代表取締役 細野 篤志
メール:info@top-m-lab.jp
電話:03-3970-0921